ローソンが大変なことに



変なローソンを発見しました。

ローソンといえば青と白の模様で統一されて
いますが、このローソンは赤茶色と店内は
黄色、黄色で統一・・・
レイアウトも通常のお店とは明らかに違い、
ちょっと高級感が感じられるのだ。

なんじゃこりゃと思って店員さんに聞いてみると
風水で作ったお店だとか?
なるほど、すべてが黄色とくれば風水だ

ローソンといえば、24時間営業を見直すという
記事を読んだ。

ローソンが24時間営業見直しーたまり場批判を配慮

店舗オーナーの負担を軽減するためや、深夜営業の
コンビニをターゲットにした犯罪や若者のたまり場と
なることへの対策らしい。

「開いてて良かった」という有り難さになれてしまって
いるので、営業時間縮めるのはかなり勇気のいること
だと思うし、いろいろな意見もあるだろう。

時間単価の高いバイト雇わないといけないわりには、
利益があがらない時間帯。
結局、経営者の家族に負担がのしかかって家族崩壊して
しまった所もあるみたいだ。

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください