名言集です


著名人41人の名言集を集めた本の紹介。

黒澤明監督が「馬が芝居してな~い!」
「カ~ット!その馬!もっと芝居しろ!」
監督から言われた馬上の役者さんが
馬に向かって「もっと芝居をしろって、言ってるぞ」
と言うと、黒澤は「バカヤロウ!お前が馬を、そのように
操れと言ってんだよ・・・」

ジョージ秋山の漫画『浮浪雲』で主人公が息子の新之助に
「富士山に登ろうと心に決めた人だけが富士山に登ったんです。
散歩のついでに登った人は、一人もいませんよ・・・」

本田宗一郎は、「能ある鷹は爪を隠すというのが大嫌いなんだ。
タカならタカで。おれはタカだぞ、おれはスズメだぞ、おれは
カラスだぞと、これでいいんじゃないか・・・」

説教名人

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください