スゴイ風でした・・。


ちょうど明け方に低気圧が通過して、先日の
台風よりもスゴイ風で目が覚めました

今年は暖冬で銀杏やケヤキには、たっぷりと
葉っぱがしげっていたのに、すっかり無くなって
いたのにはビックリしたり、これから掃除が楽に
なると喜んだり・・・。風速40メートルだった
そうで、信号機も90度回転していました。

でも、7時くらいにはピッタリと風も止まり、法事も
あって急いで掃除体制・・・。
境内は葉っぱだらけで、おまけに濡れているので
なかなか掃除も大変でした・・・。

人生も嵐のように大変な時もありますが、太陽が
差し込んで気持ちの良いときもあります。

自分の置かれている現状がズーと続くと思いこんで
それに「こだわり」、「とらわれて」しまうことは、
とても愚かなことなのかもしれませんね

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください