東京ガイド



知り合いの外国人が日本に遊びに来たので
東京を案内した

しかし、情けないことに外国の方に日本らしさを誇れる
古い日本文化を案内する場所が東京にはないのだ。

お寺、神社、歌舞伎、相撲部屋ぐらいしか思い当たらない。
外国へいくと町並みそのものが、その国の歴史を感じさせて
くれる所は多いが、東京はビルばかりが目立つ。

結局ご案内したところは、浅草寺、江戸東京博物館、大江戸温泉
という情けないパターン・・・

浅草寺

江戸東京博物館

大江戸温泉

でも、それぞれ興味津々で特にお気に入りは、なぜか大江戸温泉の
ご紹介役の「関助」。写真のとおりかなりの福耳だ。

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

東京ガイド への1件のコメント

  1. バナナ牛乳 のコメント:

    こんなものが!
    わたしも大江戸温泉、興味津々です!
    テレビなどで見たことあるだけだったのですが
    サイトを覗いてみてびっくり!
    めちゃくちゃ楽しそうですね~。
    ゲルマニウム温浴、やってみたいなあ。

    『関助』、福助みたいなものなのかな?
    見るからに縁起良さそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください