自転車盗難


大変大変!自転車盗まれちゃた

お寺にこられた方の自転車が
お墓参り中に盗まれてしまった
らしい。

お寺にこられて、こんな事があると
和尚も心苦しい・・・。
「安かったけどさ、新車なのよ~」
と言われ、またまた気持ちが沈んで
しまった。

それから1週間たったお彼岸の時に
「和尚さん、あったのよ~ジテンシャ!」
「エーッ!どこにあったの?」

「それが不思議なことにさ、本家のお墓
にあったのよ。もうビックリしちゃって・・・。」

和尚の寺には墓地が3カ所あって、お参りした
墓地とは違う、その方の本家の墓地がある前の道
にあったのだという。

「自転車2台になっちゃつたから、1台、和尚さんに
あげるね!」

そんなわけで、本日、自転車が1台奉納されました

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

自転車盗難 への2件のフィードバック

  1. ちさと のコメント:

    みすてりー?
    こ、こ、怖いですぅ!!
    自転車に乗ってったのは誰?
    こっちの墓にも墓参りに来い~とご先祖様が言っているのかも!?

  2. 和尚 のコメント:

    どうなんでしょ・・・。
    不思議なことは、たくさんあります。
    良い方に考えて行くことが大切です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください