お坊さんの日記


久しぶりに銀座のナイルレストランに行った。
http://www.pluto.dti.ne.jp/~kasai/nair/

昭和25年に開業した、日本で最も古いインド料理のお店で、
こちらの定番は、やはりムルギーランチというカレーだ。

個人的には銀色のプレートは大嫌いだが、このムルギーランチは嫌いな銀色のプレートに
ターメリックライス、モモ1枚分のチキン、カレー、キャベツ、マッシュポテトがあふれんばかりに
盛られて出てくる。

しかもそれらをメチャクチャにかき混ぜて食べるのだ。
しかも一番気になるのは温度だ。熱くなく、冷めてしまったというような
微妙なぬるさなのだ。

とても美味しいという人と美味しさを感じないという人と2通りいるみたい。
不思議なカレーを一度お試しくださいね。

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

お坊さんの日記 への1件のコメント

  1. ゆう のコメント:

    知りませんでした!
    インドカレーは大好きなのですが、ルムギーランチは知りませんでした。
    今度食べに行ってみたい!!(>▽<)/
    味はやっぱカレー味なんでしょうか…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください