福を呼び込んで


平成25年のしいなまち街づくりのための
豆まきが行われました。

いや~~たくさん集まりましたね!!
この椎名町の豆は、地元の中島製菓さんが純国産の
北海道の豆を使用して作っていて、とても美味しいです!!

そんな地元有志の方々が、地域振興のために
初めてから今年は6回目にあたります。

こんな大がかりなイベントを自分の時間をさいてまで
椎名町のために一生懸命に汗をかいてくださる地域の
方々に本当に敬意を表します。

この豆まきの特徴は、地元の小学生や幼稚園の皆さんに
大きな舞台から豆まきをする体験をさせてあげたいという
考えで行っています。

学校の中では、たぶん経験できないダイナミックさが
あり、感受性の強い子どもたちは、きっと大きな
思い出と繋がりを感じてくれていると思います。
しかも今回は、ゲストに仮面ライダー・フォーゼが参加!!
記念撮影には長蛇の列で大人も大喜び~~~!!
お寺の中にフォーゼがいるのも、何か変な感じですが
仮面ライダーファンは、たくさんいるんですね~~!!

また、新しくできた橋脚下では商人まつりの屋台も
たくさん出店して盛り上がりました!!
おっと~~危ない!!こんな大道芸のパフォーマンスも繰り広げられ、
たくさんの方が楽しまれました。
シャッター通りの地域が多い中で、この椎名町の方々の
熱意と思いやりには、これからの地域の近未来を感じます。

ここにもっと行政が積極的に支援をして頂けると本当に
豊島区を代表するすばらしい地域になると思います。

次のイベントは、4月7日(日)お釈迦さまの誕生日と
フリーマーケットなど・・・さてさてどんな街づくりの
イベントになるか楽しみですね!!

カレンダーに◎花丸しといてくださいね~~~!!

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください