お寺に職場体験


中学生が職場訪問に来ました。

生徒が事業所などの職場を訪問して、職業や仕事の
実際に触れ、働く人々と接したり体験する学習活動です。

へぇ~お寺にも来るの・・・?

とてもしっかりした生徒さんでした。
矢継ぎ早に仕事の内容、困ったこと嫌だったこと
楽しいことなどバンバン質問が飛びます。

「和尚さんにとって働くて何ですか?」あまり普段考えた
ことがない質問に、ありきたりの答えもしたくはありません。

脳のシナプスに電気が走りますねぇ~~!!

歴史が好きだというこの中学生は、弘法大師とか曼荼羅とか
密教法具とか、かなり詳しいです。

お坊さんにはならないと思いますが、日本の伝統文化を
支え伝える仕事についてもらいたいですね!!

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 タグ: , パーマリンク

お寺に職場体験 への1件のコメント

  1. ピンバック: 記者さんだったの? | 金剛院和尚のぶつぶつ雑記Blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください