仏教系ゆるキャラ大集合



架空ドメインでの投票や機械的な大量投票で話題に
なった「ゆるキャラグランプリ2011」が決まりましたね。

いまでは、日本全国にいるゆるキャラたち・・・。

お寺の「仏教系ゆるキャラ」もたくさんいるのをご存じですか?

今回、そんな仏教系のゆるキャラが一堂に会するイベントが
先月京都大学で開かれたそうです。

その名も『宗派キャラミニシンポ』・・・よく意味がわからない?

なんでも仏教宗派各本山のゆるキャラ7体が集まったそうです。

東本願寺から「あかほんくん」
知恩院の「なむちゃん」
比叡山延暦寺の「しょうぐうさん」

などなど、あいにく和尚の本山はありません・・・。
硬派だからなぁ~~!

本当にたくさんのゆるキャラがいるもんですね。

そのうち和尚の寺の「金剛院ゆるキャラ」もデビューしようかと
思っているのですが・・・。

ちなみに、こちらは御利益いっぱいの不動尊のゆるキャラ・・・!

「おふどうクン」です!

よろしくね!!

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください