これって何だかわかりますか?



ウ○○じゃありませんよ!!

そうだな~~直径が1メートルくらいかな・・・。

重さ?

そうだな~~200㎏くらいかな・・・。

余計に迷ってきてしまった??

仏さまに明るい方なら、もうピ~~ンときている
でしょうね!!

そう、仏さまの螺髪(らはつ、もしくはらほつ)という
ものです。

仏さまの身体的な特徴の一つで丸まった髪の毛のことです。

要するにポニーテールの髪の毛をお団子にしたみたいなもの・・・。

それが480個もあると言うから相当な大きさの仏さまです。

牛久大仏、近くにアウトレットもあります。

結構、楽しいです!!

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

これって何だかわかりますか? への1件のコメント

  1. ピンバック: スカイツリーの後ろに牛久大仏 | 金剛院和尚のぶつぶつ雑記Blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください