映画タイトルの一部を「住職」に変えたなら



最近流行っているtwitterですが・・・。
「映画タイトルの一部を「住職」にすると
何かを悟れる気がする」という映画のパロディ名を
皆で発表するというツイート
が人気のようです。

興味があったので覗いてみましたが、いろんな映画の
タイトルがありました!

・住職の動く城(ハウルの動く城)
「城」というかあちこち動いて移動するお寺があったら、
ちょっとわくわくするかも?
 
・紅の住職(紅の豚)
「飛べない住職はただの住職だ」
↑当たり前です。

・平成住職ポコポコ(平成狸合戦ぽんぽこ)
平成のお坊さんは、バンドマンのようにノリノリで
木魚をたたくようです。バンド活動等をやっている、
音楽好きのお坊さんは意外と多いんですよ。

・千年住職(千年女優)
「千年かけても、会いたいお坊さんがいます」和尚は
空海に会いたいですね。

高野山では、空海は今も生きておられるとか・・・。

・僕の住職を紹介します(僕の彼女を紹介します)
信心深い檀家さんのようです。ご自分の宗派に誇りを
もっていて、すばらしいです。

・私の頭の中の住職(私の頭の中の消しゴム)
若年性アルツハイマーは悲劇ですが、こちらは常に
仏さまの光が心に宿っている感じです。

・住職ック・パーク(ジュラシック・パーク)
DNAから再生された空海、最澄らが説法合戦をくりひろげる
という内容のようです。

・仁義なき住職(仁義なき戦い)
宗派の間で抗争がおこりそうで怖いです。
 
・七人の住職(七人の侍)
こちらは仁義にあふれたお坊さんっぽいですね。
身を挺して民衆を救ってくれそうです。

・住職対メカ住職(ゴジラ対メカゴジラ)
生身のお坊さんの読経と、機械で再生したお経の対決?

・ローマの住職(ローマの休日)
ローマといえばカトリックの本拠地。そこであえて仏様の
ありがたい教えを説くお坊さん。

・スタンド・バイ・住職(スタンド・バイ・ミー)
亡くなった少年を供養するために、そのご遺体を探しに
行く物語ですね。素敵です。

・新住職エヴァンゲリヲン 破(新世紀エヴァンゲリヲン破)
なんだか破戒僧っぽいですね・・・。

・プラダを着た住職(プラダを着た悪魔)
ブランド指向なお坊さん…しかもやり手っぽいです。
ヴイトンとかベルサーチで固めたお坊さん結構います。

・住職・ビフォア・クリスマス
信仰をとるか、クリスマスの楽しみを取るかの苦悩が見えます。

・ランボー 怒りの住職(ランボー 怒りの脱出)
度重なる世界の紛争に、暴力ではなく説法で立ち向かう
勇気あるお坊さん! 手榴弾のかわりに数珠を、ナイフの
かわりにありがたいお経を・・・。

・住職と共に去りぬ(風と共に去りぬ)
こりゃ超大作! 保守的な風潮の中で奔放に生きる女性の半生を
描き、最後には明日へ希望をたくして出家します。
う~ん、出家したいていう女性多いんですよね!!

・劇場版仮面ライダー住職(劇場版仮面ライダー住職)
新しいシリーズの仮面ライダーは、怪人に説法して改心させる
ハートフルなお坊さんです。なんか好きです。

お子様はもちろん、お母さんたちもイケメン住職の活躍を楽しみに!

・2001年 宇宙の住職(2001年 宇宙の旅)
ついに仏教も宇宙へ飛び出しました~~。死ぬまでの行ってみたい
ところ・・・。仏様に導かれた精神世界を描く名作!

・陽気な住職が地球を回す(陽気なギャングが地球を回す)
数人のお坊さんが、それぞれの特技を活かして世界中を幸せに
する計画をたてます。がんばれ!!

・ロード・オブ・ザ・住職 二つの塔(ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔)
最高に徳の高いお坊さんなら、立派な塔が二つあるお寺の
住職になっても不思議はないかも。

・世界の住職でお経を叫ぶ(世界の中心で愛を叫ぶ)
世界中のお坊さんが一斉に読経したら、それはそれはもう圧巻でしょう。

・住職のいない八月(皇帝のいない八月)
twitterでは「お盆どうするんだ」と気にする声がでていました。
これからお盆を迎えるご住職さま、ご苦労様です!!

などなど、面白いタイトルがたくさんありますが、疲れました・・・。

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

映画タイトルの一部を「住職」に変えたなら への1件のコメント

  1. 《め》 のコメント:

    ツゥですね
    はじめまして。

    住職にラブソングを..って(^^ゞ
    『天使にラブソングを』は大好きな映画なので、このpart3ができるときは、デロリスはお山に籠もって、般若心経をゴスペル風に唱えてもらうのも、おもしろいのかな?
    なんて、思った次第です。

    m(__)m おそまつ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください