PCMセミナー



PCMのセミナーを受けてきました。

前々から興味があったのですが、そう思っていると
不思議と「ご縁」ができるもので・・・。

「やりたいと思ったら、すぐやる!」というのが
和尚のやり方なので、迷わず受講・・・。

PCMでは、「自分を知る」ところから始まります。

弘法大師さまの教えにも、実のごとく自身を知ることが
「悟り」だとあります。

そうです・・・。

自分がわからなければ、どこへ行きたいのかが、
わかりませんね・・・!

地下鉄の出口に迷ったとき、まず自分の現在位置というか
居場所を地図で確認するのと同じです。

写真の方、開発者のテービー・ケーラー博士です。
NASAの宇宙飛行士やクリントン大統領も受講されたようです。

人間には、6つのタイプがあって、この6通りの組み合わせに
よって、一人一人の個性と関係が生まれてくるのだとか・・・。

今回のセミナーは、とても参考になり、おもしろかったです。

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください