こんにゃくの花を探せ!!



なんだか忙しくて前ばかり見ていたら、ふと気配を感じて
振り向いたら、こんな木がニョキニョキと成長しているでは
ありませんか・・・?

これ何の木かわかりますか?

こんにゃくの木なんですよ~~!!

しかも蒟蒻(コンニャク)の花んなんです。

美しいと言うよりは不気味な感じで、選ばれた球根にしか
咲かないそうです。

4~5年しないと咲かないみたいで農家では、3年ぐらいで収穫して
しまうので畑では見ることができないみたいです。

大きいものになると2mぐらいになると言いますから、また報告しますね!!

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください