大阪ダックツアー



大阪のご住職と情報交換をしてきました。

いつもはスカイプなのですが、画面で話すよりも
お目にかかった方が、なんだか成果があがったような
気がするのは何故なんでしょうか?

いろいろ考えて行動されているので、とても刺激に
なります。

終わってから時間があったので、前々から気になって
いた大阪ダックツアーに参加してきました。

国産第1号の水陸両用のバスで、大阪の観光地を走り
まわり、そのまま大川へスプラッシュインしてゆったりと
クルージングしちゃうという・・・。

おまけにこの日は大雨で窓のないバスは、ガンガンと
雨が吹きこんでくるスリリングさ・・・まさに水都大阪の
体験でした。

しかも大阪のおばちゃんらしきお客さんとおもしろガイド
さんの掛け合いは受けます。

なんでやねん!!ちゃうちゃう!!で大盛り上がり!!
おまけに車内販売で、もうかりまっせ!!

最後は「しゃない」でしめられてしまいました。

韓国の「ケンチャナ」もそうですが、生きる奥義を達観すると
最後はこの言葉に行きつくのかもしれませんね!

そんなナイスな言葉が使えるよう、皆さん頑張りましょう!!

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください