つながれ椎名町~被災地!



あした4月3日は、お寺の駐車場で「しいなまち みとら」主催の
【東日本大震災応援チャリティー】フリーマーケットが開催されます。
西武池袋線「椎名町」下車、徒歩0分(11時~15時)

地元町会・商店会・NPO・出店者が一丸となって行います。

救援物資お毛布も受付してます。行政の救援物資は被災地に届いて
いないという情報もあり、直接運んでくれるHPO法人さんとの協働です。

募金も行いますが、この募金活動は長い期間にわたって行わなければ
ならないと思います。

そこで、復興に祈りを込めて…Remenber「3・11」
「マイ募金箱」をつくろう!!活動も行います~~。

空きビンや空き缶に、お配りするラベルをクル~ン巻くだけで、
素敵な「マイ募金箱」が簡単にできあがりま~す!

いろいろな所で広めて、その都度一杯になったら「しいなまち みとら」へ
持ってきて下さいね。お願いします!!

来年の3月11日には、自宅でためたお金を被災地へ~~!

いま、私たちにできる「節電」「買い占め」「募金」の啓蒙ワッペンも
作りましたので、胸にはって参加して下さい~~~。

岩手県名産「南部せんべい」も緊急入荷。315円だけど500円でお願い
します。全額募金にします。「南部せんべい」の店主さんからは、このような
メッセージを頂きました。

このたびの大震災では、ご心配をかけました。こうして私たちの郷土の品を
お届けさせて頂ける喜びは忘れることができません。少しでも元気になれるよう
これからも頑張っていきます。ありがとうございます。

長崎1丁目地域の皆さん、すずらん通り商店会、長崎不動講の皆さんの方々も
ヤキソバ、甘酒、甘茶の接待などを通して、義援金にご協力頂いてます。

例年のお釈迦さまお誕生日の法要は、変わりなく11時から行い、あわせて
東日本大震災で亡くなられた尊霊と1日も早い復興をお祈りさせて頂きます。

「しいなまち」皆様のお気持ちがひとつに集めて~~届け被災地へ~~!!

ぜひ、お出かけ下さい!!

This entry was posted in 金剛院和尚のブツブツ雑記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください