肯定的に・・・



朝の「めざましテレビ」で日米の女の子の違いを
比べていました。

質問は、「自分が好きですか?」・・・

日本の女の子は「嫌い」という返事が多く、アメリカの
女の子は「自分が大好き」で、100%という女の子も
いるくらいで平均80%近く・・・。

日本の女の子の倍以上の数字です。
他人と比べての「自分はダメだと・・・」という、日本的な
発想というか、同じようにしないと怒られる教育のせいなのか
わかりませんが・・・。

「自分の長所をあげて?」という質問には答えられず
欠点ばかりが思いつくありさまで、アメリカの子は
長所から次から次に答えます。

目がかわいい、チャーミング、スタイルが良い・・・。
そんな感じには見えないけれど自分では、そう思って
いるところが、素晴らしいですねぇ!!

多くの成功者の法則のひとつに「思いが現実になる」と
いうのがあります。

人間の心は、氷山のようなカタチをしていて80%が
海面の下に氷があります。それが「潜在意識」といわれ、
意識しないで行動を左右しているココロです。

仏教でいう末那識、阿頼耶識というやつです。

この意識は、過去の記憶がたくさん詰まっている情報の
宝庫で、しかも考えたり判断したりしないために、その情報を
イメージ通りに具現化します。

水で溺れた怖い記憶があれば、「海が苦手」という行動に現れます。

良いことを考えれば、良いことが起こり、悪いことを思えば悪い
ことが起きるのです。

肯定的に受け止めてプラス思考が、一番なのかもしれませんね(^o^)

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください