◆お寺ごはん◆『あっという間に油揚げとピーマンの焼き飯』



和尚の寺の仕事でお付き合いのあるHさん。
すごく仕事のできる方で、とにかく仕事が早い女性です。

忙しいので毎日コンビニで済ませていた食事を、自分で
作る食事にしてから7キロも痩せたそうです。

そんな急がしい方々に「材料は3つ!!味付けはお醤油のみ!」
という、いたって簡単でシンプル・・・。

しかも、あっという間に出来て、おまけにとても美味しい
レシピですよ~~!

塩昆布がイイ仕事してくれます。

これ、たまに無性に食べたくなるのです。。。

~~~**~~~**レシピ**~~~**~~~

【材料】
1人分
ご飯    お茶碗1杯分
油揚げ   1/2枚
塩昆布   小さじ2
ピーマン  2個
薄口醤油  小さじ2弱
油     少々(炒め用)
塩コショウ お好みで

【作り方】
1.塩昆布、油揚げ、ピーマンは細かく切っておきます。

2.フライパンを熱して油を入れ油揚げと塩昆布を炒めます。

3.ご飯も入れて炒めましょう。フライパンの端から醤油を
まわし入れ、さらに炒めます。

4.最後にピーマンを入れて炒め、ピーマンが色鮮やかに
なったら器に盛って出来上がり♪

ピーマンは「後入れ」の方が美味しいです。

「合掌 頂きます」

カテゴリー: ◆お寺ごはん◆ パーマリンク

◆お寺ごはん◆『あっという間に油揚げとピーマンの焼き飯』 への1件のコメント

  1. Seika のコメント:

    Unknown
    厚揚げと生しいたけのみじん切りでお肉のような味わいだったので、今度はピーマンを入れてみようと思っていました!この和尚紹介のレシピもおいしそうですね☆豆乳鍋に続き作ってみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください