NPOの見本市



豊島区で活躍されているNPO法人を紹介する展示会に
しいなまち みとら」も出展させて頂きました。

NPO法人は、行政がなかなかできないことを民間の力で非営利にて
行う団体です。

さまざまな切り口から、いろいろな活動をされているんだなぁ~~と
展示会を見ていての素直な感想です。

「しいなまち みとら」は、和尚の寺である金剛院とNPO法人ライフデザインが
共同で運営しているところです。

ことさら宗教を全面に出すつもりもなく、求められればプチ修行や
仏事の相談、人生相談をしています。

無縁社会と言われ縁が薄れていく世の中で、「血縁」から「結縁」のネットワークが
広がっていけば思っています。

2月からは、赤ちゃんと一緒にお茶をしながら情報交換出来る「ママカフェ」や
楽しくゲームを通して英会話を学ぶ「子ども英会話」も始まります。

ぜひ、ご参加くださいね!!

業務連絡!!
Yさん~~あなたは凄いね~~!ありがとう!!

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください