◆お寺ごはん◆『とろ~り半熟味付け玉子』(隠れレシピ)



お正月にアップした「お寺ごはん」とろ~り半熟
味付け玉子・・・

反響が大きくメールをたくさん頂きました。

ご好評につき、もう一つオマケです。

この味付き玉子を「おにぎり」の具材に使うのも
オススメですよ~~。

~~~**~~~**レシピ**~~~**~~~

作り方は、おにぎりのご飯に下味をつけておきます。

オススメは「おかか」が、いいかなぁ~。
もちろん醤油だけでもOKです。

そして「とろ~り味付け半熟卵」を、そのまま包み込むように
優しくおにぎりを作るのです。

「卵かけごはん」があるんだもん。。。

おにぎり食べていたら中から、味付けしみしみの卵黄が
とろ~りと出てきてもいいんじゃない?

あるいは、和尚はお酢がが好きなので、「酢卵」はどうですか?

作り方は、一緒なのですが、漬け汁の配合がポイントです。
掲載レシピは、めんつゆ(濃縮三倍)と水が1:1でしたね!

ところが「酢卵」は、水の半分を酢に置き換えます。
ですから、めんつゆと水と酢が2:1:1になります。

この酢卵、サッパリとした仕上がりで、お酢の好きな方は
これはこれで美味しいと思います。

それに何と言っても日持ちがイイのです。
たくさん作って日持ちさせたい時やお弁当に入れるのでしたら、
こちらの方がオススメですよ~~。

「合掌 頂きます」

ご注意
「お寺ごはん」は、商標を登録してあります。
レシピは商業的な目的などで無断利用することを禁じます。

カテゴリー: ◆お寺ごはん◆ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください