1年の始めに思うこと


「何かをしなければ、何も変わらない」

これ和尚のポリシーです。

「何もしない」というのは、後退していっている
ような気がしてなりません。

だからと言って前に進もうと思っても人生には、大きな
壁がたくさんあります。

しかも、その壁を乗り越えることは、そう簡単には出来ません。

でも横の方へ歩いて行けば、壁の高さが低くなっているかも
しれないし、小さな隙間があるかもしれません。

それならば少しの工夫で壁の向こう側へいくことが出来る
かもしれませんね。

いつか出来ることは、ひょっとしたら今日できるのかも
しれません!

今年は、どのような年になるか、わかりませんが、自分の
思う願いを、素直にしっかりもって、このポリシーで歩んで
いこうと思っています。

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

1年の始めに思うこと への2件のフィードバック

  1. フードアナリスト食人 のコメント:

    和尚様
    おっしゃる通りだと思います。何もしないことは後退を意味しますね。本年も宜しくお願いします。合掌。

  2. ホームレス三上 のコメント:

    新年あけましておめでとうございます。
    ツイッターのフォローありがとうございました。
    横歩きもいいかもしれないですね。
    何でもそうですが始めの一歩って大事だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください