◆お寺ごはん◆『こくうま☆アボカド&豆腐クリームの冷やしうどん』



続いて「麺類レシピ」です。

お盆のお供えにもどうぞ~~

まったり濃厚!ノンオイルなのにこのコク!
こってり系ですがとてもヘルシーです。

騙されたと思って…いやいや是非騙されて、
一度お試しあれ♪

冷凍うどん、便利な時代になりましたね。
冷凍うどんは常備品かも(^^;)

なんといっても手軽な調理でコシのある美味しいうどんを
楽しめますからね。
手間無く、あっという間に出来ますよ

~~~**~~~**レシピ**~~~**~~~

【材料】(2人分)
豆 腐    1/2丁(約150g)
アボカド  1/2個(よく熟したもの)
冷凍讃岐うどん2玉
粉末こんぶ茶 小さじ1
濃縮めんつゆ 大さじ1強
  塩     少々
青のり粉   少々(無くてもOK)

【作り方】
①豆腐は水切り不要です。買ってきたパックの中の
余分な水分は捨てましょう。

ボウルに1/2パックの豆腐を入れて泡立て器で
クリーム状になるまでよく混ぜます。

②アボカドは皮を剥き種を抜いて小さなさいの目に切り
①のボウルに入れます。

③粉末こんぶ茶・濃縮めんつゆ(今回3倍濃縮タイプ使用)を
入れよく混ぜ合わせます。

気持ち濃いめの味の方が美味しいですので味はここで調えましょう。
薄いと味がボケてしまいます。

塩気が足りないようでしたら、ここで塩を加えてください。

④冷凍うどんは鍋なりレンジなりパッケージ裏の調理法でも
どしてください。

うどんは水で洗ってヌメリを取り、冷水で冷やして水分は
キッチリと切ります。

⑤ボウルにうどんを入れソースと絡めて、お皿に盛って出来上がり♪
彩りで青のり粉などかけるといいですね。

ポイントはうどんの水気はキッチリと切ることです。

パスタにも言えることですが、濃厚なソースには太めの麺がよく合います。
このレシピ、是非コシが強い冷凍讃岐うどんで作ってみてください(^-^)

「合掌 頂きます」

カテゴリー: ◆お寺ごはん◆ パーマリンク

◆お寺ごはん◆『こくうま☆アボカド&豆腐クリームの冷やしうどん』 への1件のコメント

  1. おかみ のコメント:

    美味しそうですね。
    たなたま遊びに参りました。
    とっても美味しそうな和風のお寺ごはんですね。
    写真の撮り方も上手ですし、楽しみながら
    食べれそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください