惨暑見舞い申し上げます



え…、漢字が違うって?
でも合ってる気がしませんか?

普通なら「酷暑」と言われる暑さが続きますが、
今年の夏の暑さは、そんなのを通り越して惨暑です

これは、いったい何かの苦行なの…と思ってしまう
ほど、とにかく暑い日ばかりです。

「今日は涼しいねえ・・・」と感じれば30度で
思わず納得してしまうところが怖~い・・・。

温度だけじゃなくて、暑さの質も違う感じです。

繁華街の前を通ったら、浴衣姿の店員さんが打ち水をして
いましたが、熱をたっぷり吸収したアスファルトから、
白くて暑い水蒸気になってしまい・・・。

打ち水大作戦もシュールですね。

亜熱帯風なので、さっぱりしたものを食べたい気持ちより
辛いものが食べたい感じです。

タイ料理とかカレー料理とか・・・。

ちょうどそんな時、グットタイミングで檀家さんが
トムヤンクンを作ってきてくれましたぁ~~

そこに素麺をつけて食べると美味しいとか~~ナイスです

ありがとうございます。皆様方、熱中症にはお気をつけ頂いて
お過ごしください!!

そうそう寝ている時に一番水分が取れれて脱水症状に
なりやすいとか・・・。

トイレの心配もある方もいるかと思いますが、寝る前にお水飲むと
良いらしいですよ!!

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

惨暑見舞い申し上げます への2件のフィードバック

  1. みさき のコメント:

    おいしそう
    先週ずっと夏風邪で横なりっぱなし、治った思うたらまた今ひいたみたい~
    それでなくても外出困難やのに
    でも薬を特別に送ってくれる先生に感謝です。
    それから横になっても携帯でいろいろ見れるの嬉しいです、感謝ですね。
    辛い物食べたいなー
    うちはタイグリーンカレーペーストを使って簡単にカレー作ります。ココナッツミルクの変わりに豆乳使うとカロリー低めになります。

  2. 和尚 のコメント:

    みさきさま
    夏風邪は、なかなかスッキリしませんね。
    お大事にして下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください