微差力



日本一地価の高い銀座で成功した斎藤一人さん・・・。
高額納税者番付にいつも登場している大金持ちです。

その斉藤さんが書いた「微差力」という本では、人生は
「微差」の積み重ねだと言います。

世の中には大成功を収めた方がいます。あるいはビジネス書
などには「簡単にできる○○○」なんていうタイトルがありますが、
大成功を収めた方は、それなりの努力をしています。

プロであればあるほど微差を馬鹿にしていません。

ほんの少しの「こだわり」さえも追求して、自分なりの
極めた道をコツコツと実践しています。

プロでなくても、ちょっとした小さなことで結果が違う
経験を持ったことがありませんか。

ちょっと我慢したり、ちょっと笑顔であったり、ちょっと
素直になったりするだけで変化が・・・。

その小さな出来事が、かけ算のように倍々になっていくのが
幸せの法則なのかもしれませんね。

いつまでもケンカしているあなた・・・。

「ごめんね」・・・と!!
ちょっとだけ・・・!!

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

微差力 への2件のフィードバック

  1. がちょ~ん のコメント:

    Unknown
    それは当然です、マクドナルドが一日に何個売れるか知りませんが1個につき5円値上げしたら大変な増収でしょう。これを国単位で税金(消費税にかかわらず1%あげたらすごいですよ!これがね微差の意味になるのかどうか分かりませんがね。
    ただ、大量の物を扱うと一般人が一個1円と思う物がすごいことになるんだよなぁ~

  2. 和尚 のコメント:

    がちょ~んさま
    塵も積もれば・・・ですね!!
    毎日コツコツとすれば良いのですが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください