お墓の勧誘電話がありました



落ち着いた綺麗な声の女性で・・・

相手:「奥様いらっしゃいますでしょうか」

和尚:「はぁ~~何かご用で・・・?」

相手:「お墓の御案内させていただいているのですが・・・」

和尚:「私ではダメでしょうか?」

相手:「失礼しました。ご主人様でいらっしゃいますか」

和尚:「・・・」

相手:「この度、素晴らしい墓地が出来上がりまして、
   御優先でご案内をさせて頂いております」

和尚:「優先て、どういう・・・」

相手:「以前にご希望があったものですから・・・」

和尚:「家内が墓地の希望を・・・ですか・・・?」

相手:「そこまでは私には、わからないのですが」

個人情報の流失で、トークビジネスなのか?

主人とも言っていないのに、ベラベラしゃべるあたりは
ハッタリで怪しい感じ・・・。

でも本当に「お墓購入の希望」を聞いていたとなると
話は、かなり複雑な感じ・・・

お墓たくさんあるのにね・・・

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

お墓の勧誘電話がありました への7件のフィードバック

  1. ukmi のコメント:

    (~=~!)
    ありえない話ですよね・・・

    ちゃんと調べてから電話をしてほしいですね

  2. カヤ のコメント:

    私も
    私も、お墓に関してのブログを書きました!
    よろしかったら、ご覧くださいませ!

    また、お墓の相続のことも、いつか記事にして、教えてくださいね!

  3. 和尚 のコメント:

    kmiさま
    相手の方も焦ってました

    「お~~お!!・・寺さんですか・・」

  4. 和尚 のコメント:

    カヤさま
    お墓も「祭祀の継承」ということで相続財産の
    一つになってます。
    墓地の継承で争っている方もいるみたいで、
    なんだか嫌な世の中ですね~~。

  5. miyuke のコメント:

    Unknown
    小話のネタになりそうなお話で思わずコメントしてしまいました!
    またあったらお願いします。楽しみにしてます。

  6. o103 のコメント:

    Unknown
    爆笑もんですね
    警察署に「あるある詐欺」の電話しちゃった
    みたいな

  7. 和尚 のコメント:

    Unknown
    もつと変な話もありますよ~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください