仏さまの教えをフリーペーパーで



繁華街や大きな駅に行くと、至る所にフリーペーパーが置いて
あります。求人やグルメなど種類も豊富で、年齢層や性別といった、
読者層を絞り込んだものも増えてきましたね。

実は、京都や東京などで「仏教のフリーペーパー」も登場して
いるのですよ!

和尚が属している真言宗豊山派の『光明』のような、宗派ごとの
フリーペーパーは、昔から存在していて、お寺に行けば手に入ります。

和尚の寺でも、その他に2種類の「金剛院たより」という
フリーペーパーがあります。

でも、前述の仏教のフリーペーパーは、普段はお寺に足を
運ぶことが少ない人たちに気軽に手に取ってもらえるよう、
繁華街のカフェや大型店に置いてあったりします。

それぞれのフリーペーパーに共通していることは、「仏教の
ことをもっと知ってほしい」という熱い思いです。

和尚の寺での、近々、街角に相談所を開設する予定です。

そこでも、いろいろなフリーペーパーが登場しますから
ご期待くださいね!!

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

仏さまの教えをフリーペーパーで への4件のフィードバック

  1. フードアナリスト食人 のコメント:

    街角
    和尚さまの金剛院のフリーペーパーを頂ける案内所は椎名町ですか?池袋ですか?

  2. みさき のコメント:

    なんと!
    良い事ですね(^-^)v
    ネット経由もほしいなー
    メーリングリストなんかはいかがですか?
    どんな事書いてるのかな…(*^_^*)

  3. 和尚 のコメント:

    フードアナリスト食人さま
    一番人通りが多いんですよ!!

    あっ、貞花師匠の講談がお寺で決まりました。
    和尚も講談しようと考えてます。

  4. 和尚 のコメント:

    みさきさま
    そうですよね・・・。

    詠みやすいと思うのですが・・・。

和尚 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください