櫻井よしこさんの講演会



金剛院で櫻井よしこさんの講演会が行われました。

すごく綺麗な方で、おしとやかでゆったりと話される
のですが、その内容はかなりハッキリとしています。

もちろん、その考えに反対する方がいても、その信念
信条を曲げることはありません。

大勢の方の前で話をするということは、それなりの
覚悟がいります。

勇気のある方だなぁと思います。

最初は当たり障りのないお話でしたが、感触が
良かったのか櫻井風爆裂トーク!!

彼女は、最後に「家族」のキーワードをあげました。

個々の権利ではなく、お年寄りや若者、そして子どもたち、
それぞれの関わり合いの中で、しつかりとした責任をもって
こそ日本の伝統が守られていくと・・・。

お帰りの玄関先で、初めての方にも、礼をつくし優しく
皆さんにお声をかけて下さりました。

お一人お一人が、「家族」だったのかもしれませんね!

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

櫻井よしこさんの講演会 への2件のフィードバック

  1. かん のコメント:

    なんとかしなければ
    私も昨年聞いたことがあります。
    とても心に響きました。

  2. 和尚 のコメント:

    かんさま
    そうですか・・・。
    それぞれが信じる道を頑張りたいと
    思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください