未知の大地・エジプトその4



アブシンベルでは不思議なことがありました。

実はエジプトへ行く前に友人や知人からアブシンベルでは
カメラが壊れるという話を聞いていました。

まさか・・・と話半分に聞いて、すっかり忘れていた和尚。

ところが、ご一緒したNさんは、一眼レフ持参で慣れた手つきで
何枚も写真を撮影されていました。もちろんアブシンベルでも撮られて
その画像も確認していました。

しかし、その後にアブシンベルの写真だけが、まったく消えて
無くなってしまったのです・・・。

デジカメですから「全削除」、「選択削除」、「1枚だけ削除」だと
思うのですが、例え操作をミスしたとしてもアブシンベルの写真だけが
無くなってしまうことは考えられません。

和尚もビデオを持参していましたが、アブシンベル滞在中に夜から
始まる「音と光のショー」を鑑賞していたときです・・・。

ビデオの録画スイッチを入れても「レンズカバーが閉じています」
というメッセージが出てきてしまいます。

もちろんカバーはちゃんと開いています。

回りの方のビデをのぞいてみると画面には、光のショーがしっかりと
撮影されているではありませんか?

帰国してみると、音は記録されていますが、画像は撮影されていません。
もちろん次の日からは、しっかりと撮影できています。

ラムセス王様のイタズラですかね・・・?

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

未知の大地・エジプトその4 への2件のフィードバック

  1. 蘭子 のコメント:

    ちょっと怖い
    不思議な現象は眠っている王様の??
    それにしても和尚様は、
    いろいろなところにお出掛けなんですね。

  2. 和尚 のコメント:

    蘭子さま
    これまた不思議なことでカイロの空港で
    音信不通だった方と偶然出会いました。

    いろいろあちこち行動をしていると、思わぬご縁が
    あります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください