お疲れさまでした



実行委員会のスタッフさん、地域の方々、各行政機関の
方々のお力によって、第3回の椎名町街づくり豆まきも
無事に終わりました。

皆さんの無邪気な明るい笑顔を見ていると、本当に開催して
良かったなぁ~~と思います。

この会は、かなり大仕掛けの催しなので、「人の力」がないと
できません。

何かありがたい「仏縁」を感じます。

「縁」は、作ろうと思っても作れるものではありません。
自然と巡り合うものです。

その「縁」には、「順」「逆」があって、いろいろな因果に
逆らわず素直な形が「順縁」です。

それに反対なのが「逆縁」・・・。

何かと逆らったり、むずかしいことを言って素直な状態で
ないと、せっかくの素敵かもしれない「縁」が遠のいてしまうのです。

と・・・和尚は思っています。

地域の園児たちが、小さな手で撒かれた福豆が、いま御本尊さまに
お供えされています。

先ほど本堂で、後のご祈願を終えて、また新し春を目指して
頑張ります~~~

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

お疲れさまでした への2件のフィードバック

  1. フードアナリスト食人 のコメント:

    次回
    凄い混雑のようでしたので見合わせました。ご容赦下さい。また伺います。合掌。

  2. 和尚 のコメント:

    フードアナリスト食人
    お天気も良かったので・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください