今年の目標?



年賀状もパソコン賀状が多くなりましたねぇ・・・そして
半分くらいの方が、最近お目にかかっていない方ばかり・・・。

「皆様のご多幸をお祈りします」という定番のフレーズも
むなしく感じます。その中でひときわ目につく賀状がありました。

葉書の中心に「謹賀新年」の文字だけ・・・。

余計なものを排除したシンプルな賀状ですが、逆に存在感が
あり、何ともオシャレな感じがします。

和尚の年賀状は、お寺用というか定番の「謹賀新年」の
年賀状と、近況をかなり書き込んだ個人的な年賀状が二種類
あります。

一見、自身の近況のように見えますが、実はこれYさんに
あてた究極のメッセージなんですよ!!

我ながら上手くまとまったと自画自賛していますが、原文が
わからない皆さんには、意味不明ですよね・・・!!

でも、Yさんは、読んでも気づかないかもしれません。

「自画自賛」て、怖いですね・・・。

そうならないよう「謙虚に」を目標に今年も頑張ります!

ほとんど意味のわからないブログで和尚の独り言でした。

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください