謹賀新年



平成二十二年の新春を迎えました。

ありがたいことに江戸消防記念會第四区八番組の皆さんに
威勢のいい「木遣り」の御奉納を頂きました。

木遣りを歌う老舗の鳶さん、神託を受ける者として神の依り代
であるとも言われ、無病息災、町内安全をもたらす力があるとも
いわれています。

纒が舞う中で、「よ~お~ん~やりよ~お~」と始まり、
その美声は見事なもので、お正月の慶事に花を添えて頂き
ありがたかったです。

青空が広がり、とても穏やかなお正月ですね。
皆様方も、そんな良き年であるようお祈り申しあげます。

事事如意  大吉大利  五福臨門 

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

謹賀新年 への2件のフィードバック

  1. フードアナリスト食人 のコメント:

    和尚様
    にとりましても素晴らしい1年になるよう祈念致します。合掌。

  2. 和尚 のコメント:

    フードアナリスト食人さま
    ありがとうございます。
    景気が良くならないといけませんね。
    淋し感じのお正月でした。

フードアナリスト食人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください