予防手段?



インフルエンザの予防手段として手洗いは
かかせませんね。

お寺でも消毒用のアルコール液を、玄関前において
消毒するように・・・。

でもね・・・女性はほとんど利用しません。
利用するのは、中高年の殿方です。

なぜなんですかね??

学校で指導されているのか、学生さんも手慣れた
ものです。

お医者さまがこられたから、消毒するのかなぁと
思っていたら、そのまま通過・・・。

なんでも手洗いはは水で充分だとか?
手についた細菌は、殺すというよりも「流す」という
感じで充分みたいです。

もちろん石鹸やアルコール消毒もそれぞれ有効みたい
ですが、まめに手洗いが必要なのかもしれませんね。

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください