あなたへ・・・



私たちは、人生の中で失敗をすることがあります。

あなたも、そのことで悩んでいましたね・・・。

でも、失敗するということは、何かを行っていたからです。

何もしなければ、失敗することもありません。

だから、何もしないよりも、失敗をしながらも前に向かって
いった方が、人間はもっともっと成長できるように和尚は
思います。

そして、あなたに「この歌」をプレゼントします。
http://ww3.enjoy.ne.jp/~oyf/rose.htm

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

あなたへ・・・ への6件のフィードバック

  1. フードアナリスト食人 のコメント:

    流石和尚さま
    仰る通りです。失敗していればその内に成功があると言う事ですね。失敗は成功の母ですね。気が楽になって来ました。感謝合掌。

  2. 和尚 のコメント:

    フードアナリスト食人さま
    真言宗の教えは、失敗ばかりしている私たちを
    とにかく温かく「肯定」してくれています。

    でも、その反面で、失敗するには当然、原因が
    あるわけだから、それを正しい見方で分析し
    チャックしていく厳しい世界観ももっています。

    それらが別物ではなくて表裏一体になっているん
    ですよ。

  3. takaboar のコメント:

    The Rose
    少し驚きながら、読ませていただきました。

    The Rose は大好きな歌で最近いつも演奏しています。歌詞が素晴らしいですし、メロディはシンプルながらとても心に響きます。

    有難うございます。

  4. 和尚様へ のコメント:

    ありがとうございます
    私のためにお時間をとつていただいて
    本当にありがとうございました。

    THE ROSEは、アメリカに行っていたとき
    PVで流れていました。心にしみる大好きな曲です。

    忘れていたその時の時間を改めて思い出させて
    くれました。
    そう・・・春は来るのですよね!!

    時の流れの中で、こんな時もあったと笑って
    語れるよう頑張ります。

    よほど暗い顔をしていたのでしょうか、帰りがけの
    境内で小さな子どもがアメをくれました。

    何も語らぬ子どもの目が、キラキラと輝いて
    きれいでした。本当に感謝してます。

  5. 和尚 のコメント:

    takaboaさま
    書中お見舞い申しあげます。
    暑い毎日で苦手ですか?

    この歌も生で聴いてみたい~~

  6. 和尚 のコメント:

    ありがとうさまへ
    泣いた子供は、すぐに笑顔に戻りますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください