木蓮が満開です



久しぶりで青空が広がりましたね。

人間は、どうして何でもないことに、
こだわってしまうのでしょうか?

年をとるごとに、そのこだわりは、さらに
大きくなっていきます。

プライドが高ければ高いほど、それは意地になります。

素直に生きていれば、そこに「幸せ」が、あるという
ことに気づきもしないで・・・。

今日は、そんなことをつくづく思う1日でした。

さて・・・

明日のブログは、フリーラーターの柿木坂ケイさんの
時々通信・「この世とあの世のこと」第1回が始まります。

葬儀を中心にしたコラムです。

どんな内容かご期待くださいね~~

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください