電車のなかで・・・



おばさま達が話しています。
聞くなといわれても聞こえてくる大きな声で・・・。

「嫌いなのよね!あの顔・・・」
「私もよ、最近はあの声、聞いただけでイヤだわ・・・」
麻生総理のことらしい。。。

「でもさ、さすが小泉さんよね~~」
「みんな世の中の人は、ああいう風に思っているのよ・・・」
小泉元総理の昨日の発言だ。人気は、健在なようで。

それを聞いていた先輩が・・・
「ウソはついちゃダメですよね・・・」
「本音はもっと言っちゃダメですよね、和尚さん・・・」

「・・・」

ウソか本音かわからない話が交差する政治の世界。
そんな「ものさし」ではなくて、「仏」のものさしで
考えてもらいたいものだ。

世の中は、そんな甘いものではない・・・。
そうであるからこそ、「仏のものさし」を使ってほしいと思う。

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

電車のなかで・・・ への2件のフィードバック

  1. tomo のコメント:

    Unknown

    お久しぶりです m(_ _)m

    おば様方。。。恐るべし。

    小泉さんはホント人気ありますよねーー。

    これからの日本はどうなってしまうのか。。。

    心配デス(-_-;)

  2. 和尚 のコメント:

    tomoさま
    本当に心配です。
    自分ができるところから始めましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください