やさしい香り



しだれ梅が満開です。

山門を入ると、ほのかな優しい香りがします。

雨が降ると、あっという間に命を閉じてしまうでしょう。

なんとも命のはかなさを感じますね。

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

やさしい香り への4件のフィードバック

  1. ゆあん のコメント:

    綺麗
    とても綺麗ですね

    はかなくとも、心には深く深く印象に残りますね。
    目で見る美しさ、感じる香り。
    雰囲気。
    美しい命の尊さ

    我が家の梅は、まだまだ蕾が固いです
    今年も綺麗に咲いてくれるといいなぁ。
    暖かい場所は、地元でも咲いているようです。

    少しずつ、春がそこまで・・

  2. かん のコメント:

    私は梅が好き
    一昨日和尚様のブログに梅と桜の違い
    ありましたね。
    私は梅の繊細な感じが好きです。
    梅の実のあとの楽しみもありますしね

  3. 和尚 のコメント:

    ゆあんさま
    1ヶ月ほど前は、枯れ木だったのに今は綺麗な
    花を咲かせています。

    目には見えないけれど、美しい「花の種」を持って
    いるのでしょう。

    何か私たちの心のようで、悪い時もあるけれど
    その中には「仏の心」が、ちゃんと宿っているん
    でしょうね

  4. 和尚 のコメント:

    かんさま
    そうそう、あとのお楽しみもありますよね。
    お寺では梅ジュースを作っています。
    夏の暑いときに1杯ですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください