喫煙?禁煙?卒煙? 



昨日は、和尚の回りにある区内のお寺さんが集まって
忘年会でした。

お坊さんの忘年会て、どんな感じ??
想像が膨らんじゃいますよね~~。

宗派が異なると、考えやスタンスも違うので驚いたり
参考になったりします。

昨日は、有名な巣鴨の「とげぬき地蔵」の御山主に
なられた高岩寺のご住職も参加されました。

内科・循環器専門医でもあるご住職は、「健康と長寿を
願う場に、健康を害するたばこは相いれない」と境内も
全面禁煙を推進する方でもあります。

もちろんネクタイも禁煙マークのネクタイ・・・。

日本禁煙学会認定の禁煙専門認定指導者でもあります。
結構、このサイトは徹底しています。
http://www.nosmoke55.jp/

そんなわけで日頃タバコを吸われるご住職方は、ちょっと
自主禁煙の遠慮気味でかわいそうでした。

和尚も昔はヘビーでしたが、やめてわかることは、
「あのタバコの空気ほどイヤなものはない」ということ。

でも、健康を害するといいますが、私の父は超ヘビーで
したが、別に何でもなく85歳まで、いたって健康でありました。

タバコを吸われ方・・・自信を持って吸いなさい!

でも、少しでも何かを気にして吸っているならば、
それは、すぐにやめなさい・・・!!!

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

喫煙?禁煙?卒煙?  への2件のフィードバック

  1. 禁煙 タバコを吸いながら禁煙?(その1)・・・離煙パイプ

    最近よく新聞等で広告を目にすることが多いのがこの離煙パイプです。

  2. 禁煙 手軽な禁煙グッズ・・・禁煙パイプ

    禁煙を試みた人は、必ずと言っていいほど使ってみたことがあるのではないでしょうか。

禁煙 手軽な禁煙グッズ・・・禁煙パイプ:禁煙 人気の禁煙グッズと熊本の禁煙外来 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください