朝バナナは続いていますか?



昔は、安いバナナのたたき売りがあって
子供ながら、その口上がおもしろく
いつも近くでみていた。

さぁ!よってらっしゃい、見てらっしゃい。
お代は見てのお帰りで・・・ただだよ!0円だよ!
さあさあ、これから始まるバナナの叩き売り・・・。

バナナを買うと福の神がついてくるよ。
つくよ!つくよ~~と何がつく?

港に船がつく、お寺の坊さん鐘を突く、私は貴方に
しがみつく??なんちゃって~~。
どうだ!このバナナ1000円~~

高いか?高くてよいのが人の鼻、低くてよいのが人の腰。
裏もバナナ、表もバナナ、裏表なんかありゃしない・・・。

さぁ!もう一つおまけをつけて900円~~

こんな風に、どんどん値段を下げていき、持ってけ
泥棒・・・。なんていいながら、売って行く。

よくよく考えてみれば巧妙な口上にのせられて、結構
高いバナナを買わされていたのかも・・・?

振り込め詐欺も特別警戒中・・・気を付けましょう!!

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください