変わっていく未来



先日、東京の中心である丸の内。その最先端のビルの
中で、しかも早朝の7時30分から、出社する前の
皆様方に「写仏」を指導してきました。

1日の始まりのすがすがしい朝を自分の心と体のこと、
社会のこと、そして地球のことを考えるきっかけの時間に
はじまったイベントの一つです。

太田道灌が江戸城を築いてから550年・・・。江戸時代の
人口3000万人から、今では1億2000万人に膨れあがり
ました。

ビルは巨大化し、良かれと思う成長が、実は「破壊の道」
だったと気づきはじめた現代・・・。

お金よりも地位よりも、もっと大切な物があると本当に
気づき、はじめた今・・・。

そんな中で、いま、丸の内界隈の各会場では、そんな
大切な「何か?」を探る計画がはじまっています。

それは「心」であったり「体」であったり、「環境」で
あったり・・・。

この「写仏」の教室も変わりゆく未来の過程にあって
「ほんもの」を求めていこうとする、きっかけになって
いるのかもしれません。

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

変わっていく未来 への3件のフィードバック

  1. takaboar のコメント:

    教えて下さい
    「写仏」って何ですか?
    写経は聞いたことがありますけど‥‥

  2. takaboar のコメント:

    すみません
    すみません、本文の「写仏」をクリックすればよかったのですね。意味が解りました。おっちょこちょいですみません。

  3. ビル 恐怖症 のコメント:

    ビル 恐怖症

    こんにちは。この度、恐怖症情報のHPを作りましたので、トラックバックさせて頂きました。ブログ訪問者の方には有益な情報かと思っています。よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください