カモン!!カンノン


仏像好きで有名な「みうらじゅん」が作詞している、
「君は千手観音」という曲・・・。

アレンジは、思いきりハードロックなのだ。しかも
君は千手観音(みうらじゅんバージョン)
君は千手観音(大槻ケンヂバージョン)
があるみたいで、こちらは二つが合体した
「大仏連合」なる曲・・・。
http://jp.youtube.com/watch?v=7-JtPHWNyUk

一生懸命に信心している人にとっては心外な
曲かもしれないし、若い人にとっては元気に
なれる不思議な曲っらしい・・・。

さて、あなたはどっち?

『君は千手観音』
暗いお堂に一人立ち
極楽浄土のサウンドで踊る 観音!
千手・千顔 戦慄の
蓮華世界をパラノマで映す 観音!
君は千手観音!
Come On KANNON
Come On KANNON
Come On KANNON Woo Woo Woo

念仏行脚の傍らで
聖衆来迎ハイウェイを飛ばす 観音!
金剛力士を従えて
闇にキラリと玉虫厨子 観音!
君は千手観音!
Come On KANNON
Come On KANNON
Come On KANNON Woo Woo Woo

オレはお堂で恋をした
サンスクリットのラブレター送る 観音!
千手、君にはお手上げさ
半跏思惟のスタイルで笑う 観音!
君は千手観音!
Come On KANNON
Come On KANNON
Come On KANNON Woo Woo Woo

(作詞:みうらじゅん)

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください