タイムスリップ



あの頃は、アメ玉1個で幸せな気分でした。

アイスクリームの棒を集めて、ガラクタとしか
思えないものも「宝物」でした。

ゲーム機がなくても全然平気です。
空き缶1個あれば楽しいことができました。

2B弾なんていう、今では信じられない
火薬も遊び道具でした。

屋根の上の秘密基地で空を飛べるような気分に
なっていました。

あの頃は「遊ぶこと」と「夢見ること」で1日が
終わっていましたね。

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

タイムスリップ への2件のフィードバック

  1. 玉虫 のコメント:

    豊かな日々
    そうですね。私も、豊かな日々を過ごしました。自然のふところの中で、遊びは無限にあったように思います。みんな、一様に貧しかったけれど、分け隔てなく、お日様が降り注いでいたように思います。

  2. 和尚 のコメント:

    玉虫さま
    飽食&使い捨ての時代・・・。
    何もなくても豊かな時代・・・。
    成長していくことも大切ですが、その中で
    忘れてはいけないものもたくさんありますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください