春ですね



境内の紅梅やしだれ梅が咲いています。
甘い香りが一杯です

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

春ですね への6件のフィードバック

  1. 武雄 のコメント:

    春を感じますね、、
    お寺の梅は春の気配を感じさせるね、
    熱海の梅園は奇麗に咲いていましたよ、、寒桜も
    ちらほら見かけますが、春が待ち遠しいですね、

    春が来ても何も希望は無いけど、、春が来るだけで
    明るくなりし、花も咲き、緑の葉が出る頃はきっと
    良い事が有ると思って、頑張らないとね。。

    和尚さんて若いのかな?年齢が解らないのも、想像
    してたら楽しいけどね、、

  2. 和尚 のコメント:

    武雄さま
    昨日テレビで河津の桜が満開ですて・・・。

    春は好きだけど、年1回のつらい時も運んで
    くるので憂鬱です。

    年齢永遠の18歳ですよ

    あっ!これ昨日のパクリです。今度この方に
    お寺のHPにコラムの連載をお願いしました。

    http://yamadamami.com/

    この方も永遠の18歳なんですって

  3. 玉虫 のコメント:

    年は取るもの?
    ある誕生日に友人から贈られた言葉…『これからは、誕生日毎に、ひとつづつ年を取って(年を引いて?)若くなっていくのよ♪』はい、だから今はすご~く若いですよ。でも、18までには、あと5年もあるけれど♪(嘘)

  4. ゆあん のコメント:

    綺麗~
    うちの地元も咲いているのかしら・・??

    普段は、車なので周りの景色をゆっくり見れません。
    明日は、お寺のお祭りに行ってくるので、咲いているか見てこようと思いました
    だんだん暖かくなって、草木の芽も膨らんできて、お花が咲くのが楽しみです

  5. 和尚 のコメント:

    玉虫さま
    「年を取る」なんて気がつきませんでした。
    素敵な言葉ですね。

    いつまでも好奇心をもっていきたいと
    思っています

  6. 和尚 のコメント:

    ゆあんさま
    まだ地元は寒いんじゃないかしら・・。
    芽が膨らんでくると希望が湧いて
    きますね。
    車は見ている場所が違うので、ゆっくり
    歩くと思わぬ発見

和尚 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください