クリーミーなスープ



昔は、おばあちゃんの原宿と言われる巣鴨でしか食べられなかったカレーうどんの古奈屋。

http://www.konaya.ne.jp/

いまや、あちこちに支店があり、ちょうど目の前にお店があったので遅めのランチを注文中です。

おそば屋さんのカレーうどんとは別物で、野菜やたくさんのスパイスで煮込み最後に牛乳で絶妙なまろやかさを演出します。

一番の人気は、海老と餅のトッピングの入ったえびもちカレーうどんだとか・・・。

まわりを見ると、ほとんど皆さんスープまで完食みたいです。

おぅ、きました!頂きます!

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

クリーミーなスープ への8件のフィードバック

  1. 武雄 のコメント:

    味噌だと思いました、、
    カレーうどんは私も今日のお昼ね、食べようと思い
    そば屋に行きました、行ったらね、目移りして、、
    隣りの爺ちゃんの食べてた、磯おろし蕎が美味しそう
    だったので、同じのを頼みみました、、
    鶏肉の入ったカレーうどんは美味しいね、、明日は
    カレーうどんにしようかな。。

  2. 玉虫 のコメント:

    必ず…しみ…
    食べるのが、下手。必ず、御汁を飛ばすらしく。カレーうどん、ミートスパの類いは、思いっきり飛ばせる日(回りの方は、さぞやご迷惑…)しか挑戦できませぬ。白いブラウスを着た日に限って、無性に食べたくなるのは、何かが欠落しているのでしょうか…。

  3. 蘭子 のコメント:

    海老と餅の・・・
    カレーうどん! ああ食べたい!
    今夜のメニューは決まり!
    汁飛ばして食べまーす♪

  4. 和尚 のコメント:

    武雄さま
    ですよね!ちょっと写真が悪かったかな?
    もうちょつと黄色ぽいかもしれません。
    目移りすること良くありますよね。
    隣の人がよく見えて~~~。

  5. 和尚 のコメント:

    玉虫さま
    すご~く良く分かります。同じですから・・・。
    どんなに注意してもプチッと・・・。
    これ?どうしてなんでしょうね?

  6. 和尚 のコメント:

    蘭子さま
    ときどき無性に食べたくなるものが
    ありますね。
    材料とか手に入るんですか??
    豪快に汁飛ばして食べると美味しい~~~

  7. 蘭子 のコメント:

    おいしかった・・・
    食べたいときに食べたいものが食べられる幸せ・・・
    材料は、カ○○○冷凍うどんが手に入るんです~。
    バンコクではカレールーもお餅もスーパーで買えるんですよ! 
    もちろんテーブルはカレーの水玉模様ができました。

  8. 和尚 のコメント:

    インド人に聞いた話
    シミになったカレー後は、すぐに洗って
    太陽にあてるとか・・・。
    意味はよく分からないけど、そう言っていました。

    テーブルの水玉模様もすぐに拭かないと
    なかなかとれませんぞ・・・

和尚 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください