それぞれのお盆



初めての台風お盆でしたが、棚経のお参りもさほど影響
なく無事にご供養を終えました。

今年のお盆は、お休みなのでお父さんや子どもたちも
在宅の家が多かったです。

子どもたちは一休さんのイメージがあるのか、お坊さんが
大好きで、おかしくてたまらないみたいです。

我慢すればするほど努力逆転の法則と兄弟の連鎖反応も
あって笑いが止まらない・・・。

そんな時、お父さんの「静かにしなさい」と低い声。

するとピッタリと笑いが止まるので、お父さんの力は
何とも偉大です。

あるところでは、ご供養が終わってから麦茶を出されて
「どうぞ」と勧められても、冷凍室でコップごと凍らしていたのか、
固まってしまっていて・・・飲めない・・・。

かっぱ橋のサンプルコップみたいですね・・・」と大笑い!!

少しでも冷たい飲み物をという気遣いが、とんだ大失点に
なってしまいました。

3日間の大切なご供養を終えて、明日から入院をされる方・・・。

悲しみの心が癒されず涙の涙のお盆であられた方・・・。

親戚の皆さんが、大勢集まって賑やかなお盆の方・・・。

年老いた母の一人だけのお盆の方・・・。

見えなくても花を供えたい・・・。
食べなくても美味を供えたい・・・。
聞こえなくても話したい・・・。

それぞれの家のいろいろなお盆が終わります。

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

それぞれのお盆 への1件のコメント

  1. アダルト ビデオ のコメント:

    アダルト ビデオ

    アダルト ビデオ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください