できたら婚?



「できちゃった婚」というのは、よく聞きます。

しかし、最近は「できたら婚」だとかで、お檀家さんの
お母さんも娘さんの将来が心配で、カリカリして
いましたが、「ついに?」というか、「とうとう?」と
いうか、めでたく「できたら婚」で結婚されるとか・・・。

「子どもを結婚のキッカケにするのはダメでしょう!」
と、お母さん・・・。でも顔は、笑顔一杯で親心の
複雑さ・・・?

「住職さん!名前を考えといてね!」と、気が早い
お願いです

来年には、可愛い初孫を抱かれてお参りにこられる
のでしょうね

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

できたら婚? への2件のフィードバック

  1. みみ のコメント:

    七夕婚♪
    一週間前、子供が「七夕婚」でした。
    「できたら婚」でもあります。
    今は二人の幸せと、新しい命が無事に生まれて
    くることを願っています。
    新しい命は男の子です。
    わが家にも是非良い名前をお願いします。

  2. 和尚 のコメント:

    みみさま
    あらあら、おめでとうございます。
    七夕婚なんてステキですね。

    た 楽しく二人で
    な 何とかなるさ人生は
    ば 抜苦与楽は仏の功徳
    た 頼りにしてます ねぇ!あなた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください