韓国の花まつりを訪ねて(付録)



お土産は「天地の露の茶」といわれるお茶。
神仙な紫陽花の葉をとって、念をこめて
作ったお茶であるとか・・・。

味は、まさしく品の良い「甘茶」の味。

最も甘茶の木もアジサイ系ですから、あたりまえかも。

檀参に参加されて方から、旅のスケッチをお送り頂きました。
旅の記録をこんな絵で記録できるのは素敵ですね。
皆様にコピーして、写真と共にお送りさせて頂きました。

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

韓国の花まつりを訪ねて(付録) への2件のフィードバック

  1. ゴリ蔵 のコメント:

    お疲れ
    檀参ご苦労さんです。天気だったから良かった。韓国の食文化は旺盛だ!

  2. 和尚 のコメント:

    ゴリ蔵さま
    はい!3日間は好天に恵まれて、助かりました。

    韓国料理はハマってしまう方と嫌いな方、両方

    いるみたいですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください