長谷寺へいこう



小学館で発行しているウイークリーブック「古寺を巡る」
の7週目で「長谷寺」が発売されました。

2001年にも同じような「古寺をゆく」というタイトルで、
発売されていましたが、今回の方が良くできている感じです。

60円も高いからあたりまえ・・・?

写真がとても綺麗で、新しい長谷寺の魅力を表現して
いて、その写真の多くは写真家・矢野建彦さんのものです。

長谷寺の四季」という写真集をだされていて、「花の御寺」と
しても知られ、四季折々の長谷寺の風光を紹介しています。

そんな矢野建彦氏と行く「春の長谷寺・室生寺写真ツアー
があります。写真のアドバイスを受けながらの楽しそうな
旅行ですね!

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

長谷寺へいこう への2件のフィードバック

  1. ゆが のコメント:

    Unknown
    長谷寺さんの牡丹の花盛りを見たことがないので、今年は楽しみに行ってみたいと思っています。

  2. 和尚 のコメント:

    ゆがさま
    お近くですものね。

    牡丹より桜がキレイだと和尚は思います。

    今年は、それぞれ1ヶ月くらい早そうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください