本が泣いている・・・!



朝のテレビで図書館で借りた本がキズだらけで
返却されるそうです。

マーカーをしたり、コメントを書いたり、写真の
切り抜き、ページを破いたもの、食べ物の汚れ、
鍋敷きにした後など被害が広がっているといいます。

多少の無意識な過ちはあっても、明らかに故意の
ものは信じられません。

最近は本を読む時間がなくて、先日久しぶりに
本屋さんに入りました。
どのくらいの本が、世の中に流通しているかは、
わかりませんが、店主の個性というか方針によって、
品揃えも違います。

ここは、そんなに広くない本屋さんですが、一通り
のジャンルが平均的に揃っているので、世の中の動き
もわかるので、上から下まで覗いてきます。
ネットもすばらしいけど本もおもしろいですね。

写真の本は、外国人のための日本語検定練習本。
4級から1級まで資格がありますが、この1級の問題は
かなり、むずかしい~~。

1時間くらいいて、買ったのは「四字熟語活用辞書」と
これでした・・・。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/250-3837475-2825033?%5Fencoding=UTF8&search-type=ss&index=books-jp&field-author=%E3%82%A2%E3%83%AB%E4%B8%ADMasa

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

本が泣いている・・・! への2件のフィードバック

  1. ブログde付録 のコメント:

    本が・・・
    そうですね。借り手から中身をみるとちょっと破れていたりしています。

    皆で読むものなのだから大事にすべきですよね。

    数年ぶりに図書館へ行ってからハマッています。

  2. 和尚 のコメント:

    初めまして
    コメントありがとうございます。

    本の好きな方は、最高の場所ですよね。

    もっとリクライニングできるイスとかあると

    良いと思うのですが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください