頑張ろう!



一度は登ったことがある東京のシンボル「東京タワー」。
最近は、いろいろな行楽スポットがあり忘れかけていますが
冬バージョンのライトアップなど、いろいろ頑張って
リニューアルをしています。

高い展望台は多くなりましたが、東京タワーは山の手線の
ほぼ中央に位置していて、ここ数年の東京の変化を360度
一望に感じることができます。

しかも、この時期空気が澄んでいるので、視界も綺麗で
富士山や筑波山もクッキリ見えます。

この東京タワーに、最近は受験生が訪れるとかで、どうして
かと思っていたら、近所の学生さんが教えてくれました。

実は、東京タワーの展望台2階には、「タワー大神宮」という
23区の中では、一番高いところにある神社があるからだ
そうです。

御祭神は天照皇大神・・です。
背を高くしたい、業績を高くのばしたい、成績を高くしたいなど、
合格には御利益がありそうですね。

雄大な景色を感じながら、お祈りして、気分転換で
試験を頑張ろう!!

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

頑張ろう! への2件のフィードバック

  1. 薬作り職人 のコメント:

    東京タワー
    新着ブログからきました。

    東京タワー何度かいったんですが、神社のことは知りませんでした。春に子供を連れてくので、そのときにはお参りしようかな、とおもいます。

  2. 和尚 のコメント:

    薬作り職人さま
    コメントありがとうございます。

    子どもの時にお父さんといったところは、

    大人になっても印象に残っていますね。

    楽しい春休みになると良いですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください