納得できない



和尚のカット代は、1000円なのに
マシュー君のカット代は6000円・・・。

しかも領収書付き。リボン付き。アロマの良い香り付き。

和尚は誰からも賞賛されないけれど、マシュー君は
みんなから褒められる・・・。

「和尚は千円 我が家の犬は 六千円」
                  「苦沙弥」

PS:「沙弥」(しゃみ)はお坊さんのこと。「苦」(く)は
苦しいこと。苦しんでいるお坊さんの姿と「クシャミ」と
掛け合わせた和尚の駄洒落ペンネーム

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

納得できない への3件のフィードバック

  1. ゆが のコメント:

    Unknown
    おはようございます。

    こちらは今日は曇り。向かいの小さな竹やぶの隣に植えられている白梅が咲き始めました。

    マシュー君、とてもかわいく決まってますよー。

    和尚さんは僧侶だから仕方ないですね。

    和尚さんの頭髪のかわりをマシュー君が分身として加担してるのかも。

    髪はながーい友だち。大切にしてあげてください。

    ちなみに私は美容院はこないだ半年ぶり・・

    自分でカットするのが趣味なんですよ~

  2. ゆが のコメント:

    もひとつ、きいてね。
    ちまたにはサラリーマン川柳という本があるそうですね。

     「春一番 そんなに欲しいか 主人の下着。」

    マンションのうえは強風にあおられて大変です。

    春の女神は趣味がわるい。(笑)

     「元からよぉ」浅黄のブラウス黄砂現象

    いい、いい、生成りは流行色よ。(涙)

    ・・やっぱり上手くできないや。

    和尚さんを苦しめてるクシャミ、早くよくなりますように・・へタレゆがもしゃんとなりますように・・            

  3. 和尚 のコメント:

    ゆがさま
    自分でカットしちゃうんですが

    スゴイですね

    和尚も時間がなくて床屋さんにいけないとき

    自分でカットしちゃいます。

    電気バリカンなので簡単!モヒカンカットとかで

    遊べます。

    モヒカンを 忘れて和尚 玄関に

    ぜんぜんダメだ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください