味は企業秘密



友達がクリスピー・クリームのドーナツを買って
きてくれました。アメリカ本土ドーナツチェーンである
「クリスピー・クリーム」の日本1号店が先月オープン
したのです。

ドーナツの製造ホットラインがガラス越しに見られて、
出来たてのドーナツが食べられるそうです。
物珍しさとお正月がかさなって、1時間も並んで買って
くれたみたい。感謝感謝!!

主力商品の「オリジナル・グレーズド」を、さっそく頂いた。
蜂蜜?でテカテカ光っているという意味が「グレイズド」と
いう由来らしいです。

もっちりとした柔らかさ?と、サクサク感?が微妙に
合わさった感触で、これまでにないドーナツ感です。

結構、甘さも強く濃厚な感じで、案の定カロリーも値段も
かなり高めですが、おいしいドーナツでした。

アメリカでは、禁煙やトランス脂肪酸の使用禁止など、
何かとヘルシーさや健康を意識しはじめて、ドーナツの
会社も業績が大変だとか・・・。

ならば物珍しいものには、行列ができる日本での展開に
なったのでは・・・と友人。
真意の程はわからないけれど、何となく納得してしまいました。

カテゴリー: 金剛院和尚のブツブツ雑記 パーマリンク

味は企業秘密 への5件のフィードバック

  1. ゆあん のコメント:

    あけましておめでとうございます
    とっても甘そうですね

    久しくドーナッツは食べていないので、一口食べたくなりました

    東京だと、人が多い分行列ができるけど、

    うちの近くだとどうなんだろうなぁ~・・?なんて思いました。

    お店を開店するにも、場所や集客率も大切ですね(>_<)

    次回、東京に行った際にはチャレンジしようかしら??(笑)

  2. bunchan のコメント:

    おいしそう~(~o~)
    和尚さんは甘党、うれしい。

    私もご老体にむち打って

    行ってみたいです。

  3. 和尚 のコメント:

    ゆあんさま
    あけましておめでとうございます。

    素敵な年になるよう頑張りましょうね

    東京はリサーチが大変で人の流れとか、いろいろ

    検討して店舗を開店します。売り上げがないと

    撤退も早いんですよ・・・

  4. 和尚 のコメント:

    bunchanさま
    甘党かな!

    ぜひぜひ立ち寄ってみてください。

    別に宣伝しているわけではないですが

    ご老体なんて言わないでください。あちこち行かれて

    パワフルだと思うのですが・・・。

    いつも「若い」と思っていた方が健康には良いみたい

    ですよ

  5. bunchan のコメント:

    Unknown
    和尚さんから「若い」パワーを

    頂きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください